2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NetBeans 6.7のロケール設定方法

Googlingしているうちに、user.languageとかuser.countryとかいうJavaのオプションがあったことを思い出しました。Javaを使い始めた10年以上前のあのころは結構気にしていたような。。。今はこんなhttp://java.sun.com/javase/technologies/core/basic/intl/…

NetBeans 6.7 から localeオプションが消えた?

みたい。これまで、netbeans.confに --locale=en_US オプションを追加して日本語環境のOS X上でもNetBeansは英語モードで起動できるようにしてきたのですが、6.7ではこのオプションが効きません。どうもOS XのJavaはUpdate 4になってからNetBeansと相性が悪…

NetBeansでファイルが作れない?!

子供の学校が夏休みになった翌日から、2週間くらい日本に帰っていたので、しばらくNetBeansを使っていませんでした。ミシガンに戻ってきて、そろそろ時差ぼけも直ったし、NetBeansの6.7RC3がでていたし、で、インストールして試し始めたところ・・・Javaの…