2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もらった本2冊

16,17日は技評さんでセミナー講師をやってきましたが、またしても本をいただいてきちゃいました。一つは「エンジニア実験室 試してわかるWebサービス」。なんと、藤田一郎 著。イチローさんじゃないですか。いつのまにこんな本を書いていたんでしょう。樋口…

WEB+DB PRESS vol.24

いただきました。編集部のみなさまありがとうございます。 今回もまず「開発者の日記」を読み、となりの「カイシャのツクエ」を続けて読む。。。"眺めが最高のオフィス"と書いてあるのに、写真の机はパーティションで囲まれ、壁方向を向いています。"最高の…

すでに19日…

怒涛のスケジュールが終って一息です。気がつくとすでに19日。2週間以上も日記を書いていませんでした。あぁ〜、月日が経つのははやいなぁ〜。2004年は今日を入れてもあと13日ですか。

JDesktop Network Components (JDNC)

そうそう、これこれ。id:muimyさんのところhttp://d.hatena.ne.jp/muimy/20041202#p1にリンクがありました。JSFの最初の設計者(Swingの設計もやったひとのはず)がやっているものです。

風邪、です。

昨日は咳止めをやや多めに飲んで、のど飴をなめつづけ、なんとかパネルの司会をこなし、懇親会まで出ていたら、、、もうだめです。声がまるででません。今日は子供を送り出した後、昼すぎまで寝ていました。あぁ、養生しなきゃ。

クイーンズスクエアもクリスマスモード

この手の場所はどこも今、クリスマスモードです。 クリスマスモードとは関係ないけれど、みなとみらい駅ってきれいな駅だし、クイーンズスクエア直結で、クイーンズスクエアから下を見下ろすとホームや電車まで見えるんですねぇ。パシフィコが近くなってうれ…

IW2004 「Javaの日」

「Javaの日」、"当日発表"となっていたパネル司会をやってきました。来てくださったみなさまありがとうございました。 打合せもなく、「未来のJavaって…」というお題だけいただいてどのように進めたものか手さぐり (^^; という状況でしたが会場からもいろい…

セミナーなど

12月9日はオブジェクト倶楽部クリスマスイベント(http://www.objectclub.jp/event/2004christmas/index_html)、12月16,17日は技評にてサーバサイドJavaセミナー。いずれも、参加者が少なくて (^^; 募集中だそうです。オブジェクト倶楽部のほうはJSFの話とち…

かぜひきになっでじばいまじた

はだがづまっでまず。ときどき垂れてきまず。せきもひどいでず。あ゛〜、明日は横浜なのに、しゃべりが必要なのに…。;_; かぜキンばらまキングめ!などどココロのなかで叫んでいたのに、自分がかぜをひいてしまいました。でも、マスクしてるのでキングしてま…

12月ですよ!

12月ですよ、もう!カレンダーは残り1枚、最後のページになってしまいました。世間はいっきにクリスマスモードになった感じです。でも、冬というよりはここへきて秋本番になった今年ですよ。今、銀杏が黄色くなってきれいです。 それにしても、どうして12月…