Eclipseバージョンアップ

今ごろですが、3.0→3.0.1にアップしました。Language Packも解凍して入れました。本体はMotif版、Language PackはGTK版になっていて"どうしようかな〜"と思いつつとりあえず試してみたら大丈夫。ちゃんとメニューなどなどが日本語化されています。
Linux版は3.0になってかなり安定してきました。これまでのようにばっさり落ちてしまうことがほとんどなくなりました。2.xの時代、Antのビルドファイルで$を書いた瞬間、コードアシストが動き出してバタッと落ちていたのですが、それもなくなりました。
emacsキーバインドが充実してきたのはうれしいところです。ctrl-spaceしてカーソルを動かしてctrl-wすると指定部分の削除、それをctrl-yでペーストできたり、esc-vでスクロールアップできたり。便利になりました。でも、まだまだ本物には追い付かないので、emacsは手放せませんが。
重たくなったのは辛いところです。はやくメモリを増やさなきゃ…
ちなみに、ダウンロードはここhttp://cudlug.cudenver.edu/eclipse/eclipse/downloads/drops/が速かった。