WEB+DB Press vol.23

をいただきました。ありがとうございます>編集部の方々
今回の特集1は「きれいなプログラムは書けますか?」。コーディングスタイルからリファクタリングへと話が進み、最後に便利なツールの紹介です。コードカバレッジ(全クラス、全メソッドの何%を実行しているかを調べるツール)がおもしろそうです。
特集2にはOかもとさんのO/RマッピングHibernateの記事と菊田さんによるJ2SE5.0のJDBC4.0の記事がありました。
きしだなおきさんの「漂流開発者の日記」は好きなページなので今回もさっそく読みました。この内容と、このほのぼのとしたイラストが毎回とても楽しみです。ちなみに、オブジョトイさんのメールはわたしのところにも何度か来ました。