JAVA PRESS vol.39

いただきました。ありがとうございます>編集部のみなさま。
Seasar2の記事『DIコンテナとアスペクト指向プログラミング』佐藤匡剛/山田祥寛(12ページ)があります。AOP実行環境のひとつとしてS2をとりあげている内容ですが、S2のサンプルコードなどもありました。
今回の特集1はセキュリティ。Javaに特化した内容だけではなく一般的なセキュリティの解説もありました。やらなきゃなぁと思いつつ後回しになっているなぁ>セキュリティ。
特集2はEclipse3.0へ行こー!のお話しです。9人がそれぞれ1章ずつ担当しておられますが、良く見る名前も。(^^
へぇ、Hyadesっていう名前のプラグインがあるんだなぁ。ヒアデス(Hyades)って牡牛座の星団、ちょうどおうしの頭をつくっているアルデバランを含む三角の名前と同じですね。ここからとった名前かな。ヒアデスはたまたま地球からみると星団に見えるだけで実際にはばらばらの距離にあって、正確には星の塊の星団ではないものです。