「Seasarのからさわぎ」に行ってきました

行ってきました>「Seasarのからさわぎ@東京 2004 Final」。すごい人数です。人気ありますねぇ。会場では久しぶりにあの人にもこの人にも会って、つい話こんでしまって休憩時間が終ったのを忘れそうになりました。でも、遅れて行った上にテクニカルトラックだったのでひがさんの話しをまったく聞かずじまいでした。(^^;; 明日は5時起きなので飲みには行かず、そそくさと帰ってきてしまいましたし。
テクニカルトラックはDICon+AOP,S2Struts,Hibernate,Kijimunaとてんこもりの内容でした。これだけ聞いたのでSeasarSeasarプロジェクトがどのようなものなのかよくわかりました。EclipseプラグインKijimunaはすぐ使えそうなので試してみようと思います。
SeasarプロジェクトはNPO法人を作られるとのこと。ボランティア団体の運営としてはいい方法でしょうね。相手が法人なら企業もドネーションしやすくなるでしょう。会社はお金の使い道がちゃんと証明されないと出しだくても出せませんから。
企画、運営されたみなさま、ご苦労さまでした。ありがとうございました。