新幹線ってすごい

また名古屋に行ってきました。今度は"中日ファン感謝デー"なんていうものに行くことになったので。あぁ〜ぁ、巨人かヤクルトファンになってくれていたら、すぐそこに行けばいいだけなのに。
名古屋からの帰り、早めに新幹線ホームの待合室に入り、次々と出発する列車を見ていました。ほとんどの列車がのぞみ号ですが、時間間隔は7分、7分、5分、、、ですよ!すごくないですか?時速200Kmの猛スピードで走る、あの長い長い列車が7分や5分間隔で走っているんです。新潟の地震のときのように緊急停止装置が働いて1列車がとまったとしたら、後続列車も直ちに止まらないと玉突き事故になりそうです。自分が乗っている列車しか見えなくてよかったかも。恐怖感がわかないから。