UbuntuでJUnit4 on Eclipse 3.2.1はそのまま動かない

実は、なかなかJUnit Testで動かせなくてさんざん悩んだんです。何か手順を抜かしているのだろうかと何度も最初からやり直したり。。。原因はUbuntuのパッケージマネージャでインストールしたEclipse 3.2.1にはJUnit 4が入っていないためでした。エラーメッセージでぐぐったらいきなりUbuntu Forumsがヒットして、"びんごぉ〜"です。http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=343029のProf_NARFさんの書き込みがそうです。この方はEclipse 3.2.1と言っていますが、現時点での最新版3.2.2でもJUnit 4のバージョンは同じなので、これで動きました。
作業はProf_NARFさんが言っておられるようにダウンロードしたEclipseのpluginsにあるorg.junit4_4.1.0.1ディレクトリとorg.eclipse.jdt.junit4.runtime_1.0.1.r321_v2006090 5.jar を/usr/lib/eclipse/plugins/以下にコピーするだけです。その後、Eclipseを起動すればJUnit 4が動きます。