はてなダイアリーはサマータイムには対応していない

日記を書いた時間が1時間ずれるので、はてなに聞いてみたところ

はてなダイアリーサマータイムには対応しておりません。
日本を始め国により導入状況が異なり、システム側での
一括の設定機能の提供が難しくなっております。
申し訳ございませんが、ご了承いただければと思います。

という解答が返ってきました。ふぅ〜ん、そうなんだぁ。はてなの日記にはタイムゾーンを設定する機能がついていて、日記を書いた時間はサマータイムでなければ指定タイムゾーンの正しい時刻がつくけれど、サマータイムになっても修正されないということですね。なんだか不思議です。サマータイムなんて言語レベルで対応されていそうな気がするんですけれど。
すごく困っているわけではないので、かまわないんですけれどね。ちょっと気になったので。