NetBeans Ruby Packが若干バージョンアップ

いつのまにかNetBeansRuby Packがマイナーバージョンアップ(たぶん)されていて、JRubyのバージョンが0.9.8になっていました。
DBのJarアーカイブGUIで指定する方法は相変わらずわかりません。またしても ~/.netbeans/dev/jruby-0.9.8/libにアーカイブへのリンクを作らないとApache Derbyを使うプログラムが動きませんでした。http://weblogs.java.net/blog/bleonard/archive/2007/03/instant_rails_w.htmlを見ると、"Runtime tab (Ctrl+5) > Expand the Databases > Drivers node and right-click to add a new driver" などど書いてはあるのですが、Derbyは最初からここに入っているし、、、
まぁ、まだ出たばかりですからね。これからでしょう。日本語の入力はできるもののバケバケで (^^; 文字コードの指定ができなさそうですし。(Windowsだったら大丈夫なのかな…?)

追加です。Ruby的に出力するなら日本語はちゃんと出ました。が、JRuby的にSystem.out.println()するとダメでした。つまり、このコードのひとつめの「こんにちは世界」はちゃんと出力されますが、二つめのはバケバケです。

puts "こんにちは世界"

require 'java'
  include_class("java.lang.System")
System.out.println("こんにちは世界")