WEB+DB PRESS vol.39

いただきました。ありがとうございます>編集部の方々
Subversion、使いかたをロクに知らないので試してみようと始めたものの、いきなりこんなエラーになってしまって進めませんでした。おいおい調べながら試してみようと思います。

$ svn import . file:///home/yoko/samples/webdb39/2/example1 -m "初期インポートしました"
svn: URL に対し ra_local セッションを開始できません
svn: リポジトリ 'file:///home/yoko/samples/webdb39/2/example1' を開けませんでした
svn: 予想されるリポジトリ形式は '3' ですが、実際の形式は '5' です

JavaScript開発道にあったFirebug活用術はちょっと試してみましたが、とてもおもしろそうです。いずれ全部試してみようと思います。
GlassFishでCometにはServlet API 3.0で導入が検討されているCometが詳しくでていますね。別途Grizzlyが必要だと信じていたのは勘違いのようでGlassFishだけでできるみたいですね。
Emacs, vimは永遠不滅の開発環境(?)のようで、、、(^^ >RoR本格活用。