リムネットユーザホームページ障害

もしかすると、全部消えたのかも。

[リムネットサポートデスクより引用]
(略)
ストレージのハードウェア障害が原因となっており、ハードウェアベンダーの技術サポートを受けながら復旧作業を続けておりますが、現時点で復旧の見込みは立っておりませんので、お詫びとご報告をさせていただきます。
(略)
このため、2007年8月20日(月)11時より、別の機材を利用して、ユーザーディレクトリのみご利用いただける状態とさせていただきました。

重ねてご迷惑をお掛けしますが、お手元のデータを再FTPしていただければ幸甚です。
(略)

はてなからリムネットにおいてある画像を見るようにしているので、縮小図(キャッシュされている分?)以外は見えない状況になっています。

幸いなことに、ちょうどディレクトリを整理して必要なファイルのバックアップをとって間もなくだったので、痛手はほとんどないはずです。自分で再現するのは難しくないのですが、後になって復旧したからといって上書きされるといやかも。
長らく使っていると"deleteしてもいいんだけれど、、、後でいいか、、、"みたいなファイルがたっぷり置いてあるので、このままきれいさっぱりなくなってくれてもいいんですけれどね。