引き続き悪天候のため休校

昨日に引き続き、今日もicyであることを理由に休校になりました。この程度で!?と思うような休校で、やる気ないんじゃないかと思ってしまいます。
お金の無いミシガン州の中でも、ウチの子供のdistrict(学区)はとくに貧乏。隣近所のdistrcitに比べても休みが多いんです。すぐお隣のややwealthyなdistrictと比較すると10日以上休みが多いのではないでしょうか。本日の休校で夏休みが1日減ったわけですが、冬場の暖房費よりも、夏場の冷房費の方が安くあがるとみたのか…。
とにかく米国の教育はお金がものをいうところで、お金持ちはいい教育を受けられる地域に引っ越していきます。


[追記]2日続きの休校はさすがに反響が大きかったらしく、schools districtのsuperitendent名で状況を説明した電子メールが親にきました。学区のwebサイトにも掲載されています。"Please be assured that we do not close our schools frivolously."と、主張していました。やっぱり、怒る親だっているよねぇ、あの程度で休校じゃ…。