ようやくWindowsでEclipseが動いた (^^;;

"*.dll"ファイルには実行権限が必要だったようです。
普段はクライアント環境もLinuxなので、EclipseLinux上で使っています。ちょっと前にWindows上でEclipseを動かそうとしたらどうにも動かなくてあきらめていました。そのずっと前はちゃんと動いたのに。。。何か特別な設定がいるとかインストーラ付きアーカイブがいるとか聞いたことがありませんし、どのセットアップものを読んでも「アーカイブを展開する」としか書いてありません。今度、WindowsEclipseが必要になりそうなので探しまわりました。すると、起動しないのはcygwinのunzipで解凍すると*.dllに実行フラグが立たないことが理由だったことがわかりました。Eclipseを展開したトップディレクトリで

chmod 744 `find . -name "*.dll" -print`

のようにしたら、無事、Eclipseが起動しました。