S2JSF Exampleが動かない理由は?

人様の日記を眺めていると「S2JSFが動かない」という書き込みがありました。これについて勝手に憶測してみました。
Tomcatは5.xじゃないのかも。s2jsf-examplesのweb.xmlがバリッドではない(かも)のため、起動時に検証を行うTomcat4で動かそうとして却下された。
server.xmlなどにs2jsf-examplesのWebアプリケーションの設定を書き込んでいないのかも。私の場合、展開したプロジェクトをEclipseにインポートするだけではだめで、
jakarta-tomcat-5.0.28/conf/Catalina/localhostディレクトリにs2jsf-example.xmlを作らないとTomcatからインポートしたプロジェクトが見えませんでした。s2jsf-example.xmlはこんなふうに書いてあります。s2jsf-example.xmlを作ればserver.xmlには何も書かなくて大丈夫です。

<?xml version='1.0' encoding='utf-8'?>
<Context docBase="/home/yoko/kerama/workspace/s2jsf-example"
         path="/s2jsf-example" reloadable="true"
         workDir="/home/yoko/kerama/workspace/s2jsf-example/work">
</Context>