WEB+DB PRESS vol.25 再び

昨日は眠りながら日記を書いていたので、ほんとうはもっとたくさん書いてあったのですが、"このボタン何だろう、、、ポチ、、、ぐぇ、消えた" なんてことをやってしまいました。昨日は書き足す元気がなかったので、本日、再び。
Javaグッドデザイン・バッドデザイン」は靴箱兼飾り棚兼食糧庫の話題ではじまるテストをどのようにして浸透させるかの記事でした。現場の声がおもしろいです。初心者代表からは「ひろしです。今、デスマっとるとです。…」の声が。
めずらしくPerlな話題が大きくとりあげられていました。久しぶりにCPANなんていう言葉を目にしました。Java以前の、ネットニュース全盛の時代にはよく利用していたはずです。#という程度の記憶しかない。今でもPerl派は多いのですね。