JAVA PRESS vol.46

いただいております。ありがとうございます>編集部のみなさま
そうですか、これからは年2回の刊行ペースですか。なくなるわけではないのでこれからも頑張ってください。アメリカには紙で出ているJava雑誌はひとつもないので、私にとっては貴重な情報源です。#オンラインものはぱらぱらができないので不便さを感じることも多く、、、

今回はMustang特集。まだTigerも満足に使いこなしていないのに、はや。でも、おもしろそうな機能がいろいろあるので早めに広まるかも。Javaソースコードコンパイルして、生成されたクラスファイルを実行するというのはこれまでもできた(JSPがやっている)のですが、JDKの仕様になったということなのかな?Mustang+JSPになったときにコンパイラの実装を変えられないと不満がでるかも。
JEE 5の特集にはGlassFishの記事もありますね。有名だったのね>GlassFish
めずらしくVelocityの記事があって私としては注目です。ちょっとなつかしいデザインパターンの記事もありますね。
じっくり読ませていただきます。