NetBeans再び

yokolet2007-01-08

大きな勘違いです。UbuntuにJDK5が無いなんてことありませんでした。パッケージ名がjdkとかjavaとかで始まるものばかり探していましたが、実はsun-java5-jdkだったのでした。これをインストールして、NetBeansを動かしたら、特に何もしなくてちゃんと日本語のNetBeansが表示されました。日本語の入力はもちろん、日本語を含むクラスのコンパイル、実行も問題ありません。
これで、UbuntuでもNetBeansできるようになりました。

でも、ところどころ文字じゃなくて□が表示されてしまっていますね。前後から、あるいは常識的に判断すればあてはまる文字はわかりますが。