FreeBSD 6.2R インストール記

ひさしぶりにDynaBook SS 3000の電源を入れてみたら、かな〜り前にインストールしたRedHatが立ち上がらなくなっていました。せっかくなので何か新しいOSをと思ったのですが、CD-ROMでブートできないような古いNotePCなので、近頃のLinuxは無理。FreeBSDが未だにFDブートをサポートしていたので、FDで起動した後、FTPサーバを利用してFreeBSD 6.2Rをインストールしてみました。Ubuntuと違って、なんだかすごく苦労したので忘れないようにメモです。FreeBSDのサイトには"Easy to Install"なんて書いてありますが、決して簡単ではありませんでした。というよりも、簡単の意味が違うような気がしますね。簡単インストールの説明を読むと。