NetBeans 6.1のRuby Packは

NetBeans 6.0 Finalが出たばかりで気の早い話ですが、NetBeans 6.1のRuby Packで改善するべきことがRubyTodo - NetBeans Wikiに、すでに列記されていました。まだ、少ないのでこれからどんどん増えそうですね。
P1となっているRailsアプケーションをGlassFishにデプロイする機能はぜひほしいですね。GoldSpikeが付いてきているのでwarを作るところまではクリックしていくだけなのに、warファイルは手で所定の場所に移動させないといけないのは面倒です。加えてNetBeans上でGlassFishを起動したりHTTPモニターを眺めたりしたいし。
デバッガについてはJRubyでもFast Debuggerでデバッグできるようになるといいですね。JRuby1.1用ならFast Debuggerができたようなので(参照http://www.nabble.com/-ANN--Fast-Debugger-for-JRuby-p13693581.html)、NetBeans 6.1が出るころには、NetBeansJRubyが1.1になってFast Debuggerも使えるようになっているかも。