NetBeans RC2

つい先日、RC1が出たばかりなのにもうRC2がリリースされていますね。速いですねぇ。さっそくダウンロードしてインストールしました。RC1になったときにもそう思いましたが、RC2はさらに短時間で起動するようになった感じでです。
近頃、JSR223のJRuby用script engineにどっぷりつかっているのですが、NetBeansのデバッガにかなりお世話になっています。変数の内容を見るだけではなく、Exceptionが発生したところにbreakpointを設定して、そこからCall stackを見て遡ってとか、インスタンスのID番号が表示されるので、同じインスタンスなのか違うのかも眺めたり、、、NetBeansの使い方がかなりわかってきました。