Google Maps Street View

いつのまにか、こんなすごいものが追加されていたんですねぇ。知りませんでした。今朝、出かける前に道順を確認しておこうと思い、Google Mapsで行き先の住所を入力すると、、、Street Viewなんていうリンクがあるじゃないですか。クリックしたら、その住所付近の画像をぐるぐる回していろいろな角度から見られるし、拡大もできる…!いつからあったのでしょう?!でも、まだどこもかしこも見れるわけではないようですね。
Google Mapsで 8920 8 Mile Rd W Ferndale MI な住所を入力するとデトロイトの8マイルの画像を見られます。
ちなみに8マイルというのは東西に走っている幹線道路のことです。デトロイトの場合、東西に走っている大きい道路が南から順番に5マイル、6マイル、、、8マイル、、、12マイル、、、というように1マイル毎にあります。(たぶん、ダウンタウンの方には1マイルからあると思うのですが、私が知っているのは5マイルくらいから)

[追記]地図上の人をドラッグすると、画像の方も合わせて動いてくれるんですね。おもしろいかも。