NetBeans RC2 の国際化

きっと、こんな使い方をする人はいないのでしょう。が、結構困るんです。英語表示にしているつもりなのに、日本語が表示されてしまうと。。。
http://www.servletgarden.com/images/netbeansrc2.png
"Start page"と表示されなければいけないところが、日本語の"開始ページ"になってしまっています。

私の環境はOSは日本語。これは日本語が打てないとこまるから。でも、アプリケーションの表示は常に英語にしたい。なぜかというと、日付が米国式のmonth/day/yearの順番になっていないと、すごーく見にくいから、と、英語で説明するときや米人に画面を見せるときに困るからなんです。だから、netbeans.confにはいつも--locale en_USを追加して使っているのですが、、、、うーん。

常日頃、この手の日本語化はできているけれど、国際化が完全ではないか、まるで出来ていないアプリケーションやWebサイトには数えきれないほど遭遇しています。ブラウザの表示言語は英語をトップに設定しているのですが、そんなことまったくおかまい無しのWebサイトだらけで。。。その中でNetBeansはかなり国際化が出来ている方なのですが、それでも、ポップアップしたウィンドウに日本語が現れて「またか」と思うことはこれまでのバージョンでもありました。今回はかなーり、目立つところにあるので気になってはてなに書いてしまいました。(私の設定を無視しないで、、、という気分)

いつも思うのですが、ja_USロケールって無理?米国在住の日本人ってかなり多いと思うんだけれど。