WEB+DB PRESS vol.29

いただきました。ありがとうございます>編集部のみなさま

今回、発送されたときに入っていた紙袋がやぶれていて(3回目くらいかな)、
"DAMEGED IN HANDLING IN THE POSTAL SERVICE"のハンコが押してあり、テープで外袋が補修されたうえで、"WE CARE"と書いてあるビニール袋に入って届きました。これはUSPSがやってくれるものですが、そこに付いているメッセージは"We sincerely regret.... Please accept our appologies. Sincerely, Your Postmaster"というもので、要するに急いででやっている分、こういうこともあるからわかってねということです。頻度はメッセージに書いてあるとおり、occasionallyですね。まぁ、中身に影響はないので"It's OK"です。

さて中身のほうですが、今回はJavaではないWEB+DBがいつもより多かったかなぁと思います。JAVA PRESSもあることですし、受託開発ではプログラミング言語を選べないという話はよく聞くので、いろいろ勉強できていいのかも。
テクニカルな話題ではないのですが、"プロジェクトの人間関係構築術"はおもしろいです。これって、現場では切実に欲しいノウハウじゃないでしょうか。
#私の場合、「困った人」の「コミュニケーション問題」があてはまりますねぇ。(^^;;
"JMeter拡張方法指南"はおもいです。今度、試してみようと思います。
"特集1 Java EE5でまなぶWebシステム 実装の極意"のきしださんの記事って
http://d.hatena.ne.jp/yokolet/20050718のコメントで言っていたアレですね。きっとすぐにどこかの記事になるんだろうと思っていましたが、やはり。(^^
"カイシャのツクエ"は中嶋さん。以前から話は伺っていましたが、すてきなお宅です。
次回はJavaOne Japaneの特集かな。いいなぁ。。。