勝手に和訳:Duby その1

JRubyメインコミッタであるCharles O. Nutter氏がRubyのサブセット言語としてDubyを作り始めた様子が、Nutter氏のブログにいくつか書かれていました。エントリされてからかなりたってしまいましたが、おもしろそうなので、順次、勝手に和訳していこうと思います。まずはその1として、最初のエントリであるHeadius: Duby: A Type-Inferred Ruby-Like JVM Languageを。
      » http://www.servletgarden.com/blog/2008/04/14/duby-a-type-inferred-ruby-like-jvm-language-translation/

なお、DubyはJRubysvnからチェックアウトしてビルドすると使えるようになっているようです。